ハピルス HAPPYLTH 健康ポータル

EXERCISE健康エクササイズ

一覧へ戻る
2021.09.15エクササイズ

ながらエクササイズ「すっきり太ももエクササイズ」

20210915_yoko.jpg

太ももは「大腿四頭筋」という大きな筋肉がついています。大きな筋肉を鍛えると、基礎代謝のUPにもつながります。ながら運動で、お得に体質作りに励みましょう。


お勧めはスクワット

①足を肩幅程度に開き、手は肩の位置で前にまっすぐ伸ばす。
この時のつま先は左右並行になるように。
②6秒のゆっくりペースで息を吐きながら膝を曲げる。(椅子に腰かける位の位置まで)
この時に膝がつま先よりも前に出ないことがポイント。
③同じペースでゆっくり呼吸をしながら立ち上がる。
②③の動作を10〜15回を目安に1セット。



スクワットを椅子に座るときにも...

①足を肩幅程度に開き背筋を伸ばし、両手を太ももの上に乗せる。
②椅子から立ち上がる時は手を体重にかけないように少し腰を浮かせた状態でゆっくり立ち上げる。
③椅子に座るときもゆっくりお尻を落とし、腰を浮かせた状態で2秒静止。
②③の動作をゆっくり繰り返す。



座っている間もエクササイズ

①椅子に座り、姿勢を正す。両足のかかととくるぶしはくっつける。
②太ももの間に両手を入れて、外側に押し広げる。
③押し広げた手に負けないように太ももを閉じるように力を入れる。



※無理をせず、ご自身の体調に合ったストレッチを行ってください。


TODAY

9/27[MON]

こんばんは
ゲストさん

ログイン

ユーザーID
パスワード
パスワードがご不明の方はこちら

マイログ

健康に関する情報をきちんと管理して、日々の生活に役立てましょう。あなたの「健診データ」 を確認できます。

病院を探す