EXERCISE健康エクササイズ

一覧へ戻る
2018.08.15エクササイズ

気になる下半身を引き締める

横フォーマット.jpg

後ろ姿で年齢が出やすい部位はお尻と答える人も多いのはでないでしょうか。
お尻が横に広がったり、垂れると、老けて見られます。

お尻は意識をしないと日常的によく動かす箇所ではありませんが、面積が大きいので効果がでやすいです。


今回はお尻をすっきりさせるエクササイズをご紹介致します。


ヒップアップエクササイズ



1.上半身を起こして顔は正面を向く

2.手は肩幅ぐらいに開き肘から肩にかけての 角度は90度になるようにする

3.片脚のひざを曲げ、そのまま足を持ち上げる

4.ひざが肩の高さぐらいになったら、10秒キープする

5.反対側の脚も行う



1.膝を握りこぶし1個位の幅に開きます

2.かかとをお尻に引き寄せ、立て仰向けになります。 

かかとも握りこぶし1個ぐらいの幅に開きます。

3.両手はふとももの横に、手のひらは床に向けます。



4.ゆっくりお尻を床から離し、足裏で床を押す意識で、膝の高さまでお尻を引き上げます。 

その際はできるだけ、ひざは握りこぶし1個分開くのをキープしたままにしましょう。

5.背中、腰、お尻の順番で元の位置に戻ります。


呼吸をしながら、15回を目安に同じ動きを繰り返しましょう。



TODAY

9/26[WED]

おはようございます
ゲストさん

ログイン

ユーザーID
パスワード
パスワードがご不明の方はこちら

マイログ

健康に関する情報をきちんと管理して、日々の生活に役立てましょう。あなたの「健診データ」を確認できます。

病院を探す

毎月更新される全国約16万件のデータから、お探しの病院を検索できます。