ハピルス HAPPYLTH 健康ポータル

EXERCISE健康エクササイズ

一覧へ戻る
2020.04.15エクササイズ

メタボビクス

20200415_yoko.jpg

体脂肪や内臓脂肪の撃退には最低1回10分以上、出来れば30分以上の定期的な運動が効果的と言われていますが、筋トレなどで普段使っていない筋肉を刺激させて代謝を上げる事も効果的です。今回は、室内でもテレビを観ながらでも出来る簡単ながら運動を紹介します。


腹横筋(お腹の横の筋肉)を鍛える

①息を吐きながらお腹を凹ませます。
② 息を吸いながら更にお腹を凹ませます。
③①②を3~5呼吸の閻に息を吸っても吐いてもどんどんお腹を凹ませながら繰り返していきます。
①~③を3セット行います。「ややきつい」と感じる程度の無理のないペースで行いましょう。

腹直筋(お腹の中心の筋肉・大腰筋(背骨と両足をつなぐ筋肉)を鍛える

①椅子に座り椅子の座面を両手で持ち上げます。
②両足を揃えたまま息を吐きながら両膝を胸まで5秒かけて引き上げます。
③5秒かけてゆっくり戻し、これを10回程度繰り返します。

腕と背中の筋肉を鍛える

①両手の手のひらを固く握り、肘を伸ばしたまま出来るだけ両腕の後ろに高く持ち上げます。この時両腕を近づけた上体を保ちます。
②そのまま両腕を外と内と1秒ほどの問隔で10回可能な限りねじります。
③これを3セット行います。強めに腕を絞るのがポイントです。

※無理をせず、ご自身の体調に合わせて行ってください。


TODAY

8/15[SAT]

おはようございます
ゲストさん

ログイン

ユーザーID
パスワード
パスワードがご不明の方はこちら

マイログ

健康に関する情報をきちんと管理して、日々の生活に役立てましょう。あなたの「健診データ」 を確認できます。

病院を探す