EXERCISE健康エクササイズ

一覧へ戻る
2019.10.15エクササイズ

簡単!ながらエクササイズ〜二の腕編〜

20191015_yoko.jpg

おすすめポイント1 テレビを見ている時にCMの間にできる!

おすすめポイント2 二の腕のそれぞれ部分に効くエクササイズを3種類やってもたったの3分!


■二の腕の外側集中引締めエクササイズ


1.かかととつま先をぴったりくっつけて、まっすぐに立つ。この時、かかとに多め(7割程度)に重心を置いておく。

2.両手の平をくっつけて、腕が天井に引っ張られているようなイメージで上に伸ばして30秒キープ。

3.2のポ—ズのまま腕を後ろに曲げるように倒して、さらに30秒キープ。

4.腕を元に戻してお好みの回数を繰り返そう。


■二の腕全体エクササイズ♪キュッキュ♪ねじりエクササイズ


1.     姿勢良く立ち、脇を締めた状態で両腕を後ろに伸ばす。

2.     手の平を上に向け指を天井に向けて反らせ、電球を変えるようにキュッキュッを左右にねじる。二の腕~肩甲骨が動いているのを意識しよう。


二の腕の付け根をシエイプ!後ろ手エクササイズ


1.     背面で両手を組み、肩甲骨をグッと寄せて姿勢を正す。

2.     息を吐きながら10秒かけてゆっくりと両腕を真上に上げる。


※無理をせず、ご自身の体調に合わせて行ってください。

TODAY

12/15[SUN]

おはようございます
ゲストさん

ログイン

ユーザーID
パスワード
パスワードがご不明の方はこちら

マイログ

健康に関する情報をきちんと管理して、日々の生活に役立てましょう。あなたの「健診データ」を確認できます。

病院を探す