アンチエイジング | 健康コラム | ハピルス HAPPYLTH 健康ポータル

COLUMN健康コラム

一覧へ戻る
2018.10.01コラム

アンチエイジング

横フォーマット.jpg

最近、TVや雑誌等で “アンチエイジング” という言葉を目にしませんか?

言葉は知っているけれど、その意昧を知っている方は少ないのではないでしょうか。

今回はこのアンチエイジングについてのお話です。

話題の “アンチエイジング"を日々の生活に取り入れてみましょう。

アンチエイジングとは

アンチエイジングとは「抗老化」「抗加齢」という意昧です。
年を取ることによって起こる老化の原因を抑制することによって、老化を予防・改善したり、病気になりにくい身体づくりや、いつまでも若々しさを保つことを言います。

私たちの体は酸素を取り入れて、エネルギ一をつくりますが、その過程で一部の酸素が酸化力の強い"活性酸素"に変化します。
この活性酸素が増え過ぎると、血管や細胞を傷つけ、体の内側を酸化(=サビる)させ、動脈硬化などを引き起こし、生活習慣病の引き金になると考えられています。
よって「活性酸素を抑える働き=抗酸化作用」が、アンチエイジングには重要なポイントとなります。

エイジングケアは食事が重要!!

若々しさを保ち健康にアンチエイジングを実践する上で、食事はとても重要です。
抗酸化の働きがある食品を上手に摂り、活性酸素を増やさない生活を心掛けましょう。



TODAY

12/18[TUE]

こんばんは
ゲストさん

ログイン

ユーザーID
パスワード
パスワードがご不明の方はこちら

マイログ

健康に関する情報をきちんと管理して、日々の生活に役立てましょう。あなたの「健診データ」を確認できます。

病院を探す

毎月更新される全国約16万件のデータから、お探しの病院を検索できます。