RECIPE健康レシピ

一覧へ戻る
2017.01.11レシピ

甘酒ヨーグルトプリン ビタミンフルーツソース

横フォーマット.jpg

甘酒とヨーグルトを混ぜ合わせた甘すっぱいプリン♪

ビタミンたっぷりのフルーツソースと合わせることで、甘酒には含まれていないビタミンC補給にも繋がります。


材料 ※基本は2人分で

甘酒     100ml

ヨーグルト  100ml

水      小さじ2

ゼラチン   2g

いちご    1個

キウイ    1/4個

パイナップル  2切れ

グラニュー糖 小さじ2


作り方【1】

いちご、キウイ、パイナップルを角切りにしてグラニュー糖と一緒に袋に入れて、1時間程度おいておく。


作り方【2】

ゼラチンを水に入れてふやかしておく。


作り方【3】

甘酒を電子レンジ(500W)で約30秒加熱して、②を入れてよく溶かし、ヨーグルトとよく混ぜ合わせる。


作り方【4】

お好みの器に入れて、冷やし固めて、①をのせる。


管理栄養士からのポイント


各種ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富な甘酒。ですが、ビタミンCは入っていません。

ですので、フルーツと合わせることでビタミンC補給にも繋がり、更に免疫力や美肌にも嬉しいデザートになるのです♪


備考

甘酒はストレートタイプを使用しています。濃縮タイプは適宜薄めて100mlにして作ってくださいね。



AUTHOR
プロフィール画像_平野信子_1.jpg
平野 信子

資格:管理栄養士、フードコーディネーター

レシピ受賞歴、レシピ掲載歴を多数持ち、レシピ開発、作成をメインに活動中。
制限や基準のあるレシピでも、美味しさ、見た目、楽しさを重要視し、
食卓がみんなで「美味しいね!」と盛り上がるようなものを提案している。

ブログ:美味しいね!!~管理栄養士ママのヘルシーレシピ帖~
http://ameblo.jp/nobufood/

TODAY

12/14[THU]

こんばんは
ゲストさん

ログイン

ユーザーID
パスワード
パスワードがご不明の方はこちら

マイログ

健康に関する情報をきちんと管理して、日々の生活に役立てましょう。あなたの「健診データ」を確認できます。

病院を探す

毎月更新される全国約16万件のデータから、お探しの病院を検索できます。